お知らせ

新4年生対象:卒論指導検討会

就職活動等でお忙しい時期とは思いますが、新4年生のみなさん(ないし21年度に卒業予定の4年生以上の方)には、春休みのうちに卒業論文についてある程度は考え始めてほしいと思っています。

そのための機会として、以下の日程で来年度卒論執筆予定者を対象とした相談会をオンラインにて開催したいと思います。

● 日時:2021年3月24日(水)、13:00から
● 開催方法:zoomミーティング(urlはメーリングリストで送ったメールを参照)
● 参加者:2021年度に卒業論文を書く予定の学生諸氏と教員

該当者はひとまず次の点について考えておいてください。(もちろん、すでに方向性が固まっている人はこれよりも具体的に構想を練ってくれて構いません。)

1.卒論で考えてみたい問題、あるいは、卒論のタイトル案(あくまでも「案」で構いません)
2.そのテーマについて考える際に参考にする哲学者や文献の候補(あくまでも「候補」で構いません)

相談会の進め方としては、だいたい一人5分くらいで上の二点を中心にお話ししてもらい、教員と他の参加者から適宜コメントをもらう、という形になる予定です。
これはある種の課外活動になるため、この会で発表しないと絶対卒業できないというわけではありませんが、新4年生は自分自身のためにもなるべく参加するよう心がけてください。